資金繰りを核とした経営システムを構築する支援をいたします。。
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 売上があり、利益も出ているが、いつもお金が足りず、資金繰りに苦労している。金融機関より融資に当たり資金繰り表の提出を求められている。資金提供者に事業計画を提出し、資金の支援をもらいたい。経営計画書を立てて、従業員の規範としたい等の要請にお応えし、あなたに替わって、事業計画書・資金繰り表・キャッシュフロー計画書・経営計画書等の作成を代行いたします。
 資金不足の方は、自社の資金繰りを確固としたものとするために、月によって売上の変動がある方は、将来を見据えて、資金繰りができるように、資金繰り表の作成をお勧めします。
勘定あって銭たらず

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資金繰りの失敗を未然に防止し、キャッシュフロー経営を支援する

キャッシュフロー経営計画策定ソフトウエア・マネジメントナビを活用し、企業の生命線である資金繰りを体系化されたシステムによりサポートいたします。
個別密着型のコンサルティングにより企業経営を側面から支援いたします。

キャッシュフロ経営コンサルティング


Step1:事業計画作成申込
先ず、事業計画の作成の申し込みをしていただきます。この時点では、受託は確定しておりません。先ずは、依頼するという意思確認となります。

Step2:与件確認とNDA
次に、事業計画作成の与件確認(作成規模・単体、部門、データ件数など)と、NDA(秘密保持契約)を締結させて頂きます。

Step3:請求関連処理
見積書の提示と請求書の作成が行われます。(記録として保存するためです)
Step4:代金支払い
当該請求に基づいて約定の金額をお振込み頂き、業務に着手いたします。

Step5:必要資料の提示
聞き取り調査に基づいて、計画作成の為の資料を提示頂きます。

Step6:作成作業の開始
頂いた資料を基に計画作成に取り掛かります。
期間はその時々に応じますが、大体2~3週間程を目安にしていただきます。

Step7:報告会の実施
作成された事業計画を元にアドバイスを含めた報告会を行います。
遠方の場合は、電話による報告となりますので、ご理解ください。

Step8:継続指導
必要に応じて、継続的な指導も可能です。
その場合は、弊社までお尋ねください。



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