ナレッジシステム

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受注関連処理

ナレッジシステムの日次処理は、概ね、毎日行う作業をまとめたものです。
受注は、CTI(別画面)、注文入力。掛け入力、コース別入力の4つから行えます。

統合関連

注文入力(予約) 得意先情報は、基本情報関連情報請求情報価格情報WEB情報で構成されております。 それぞれのリンクをクリックしますと当該マニュアルが表示されます。
注文入力(掛け入力) 担当者情報では、配送担当者、営業担当者、事務担当者を登録できます。
リンクをクリックしますと当該マニュアルが表示されます。
注文入力(コース別入力) 取り扱い商品のメインとなる項目を追加します。詳しくはビデオマニュアルをご覧ください。
統合受注登録 統合受注とは、受注の注文は一か所から来るが、それが複数部署に亘る場合や、弁当の注文は総務部で行わず、各人が個別に注文を行うなど、窓口が一つですが、受け口が複数ある場合に利用されるものです。
弊社では、これを、統合受注と呼んでおります。建設業の現場でも使えますし、WEB受注ではその機能が大いに発揮されるものとなります。
実際、多くの企業様では、弁当の集計を行う手間を省くためにこの方法を採用する企業様が増えて来て来ております。
統合受注メンテナンス 統合受注のメンテナンスは、一般的な顧客登録と同様の手順になりますが、商品の単価等、二重に登録する手間を省くのと、表示の冗長化を防ぐ意味からもこちらに別途準備してあります。
詳しくは、マニュアルを参考にしてみてください。

管理情報

開始終了理由 開始終了理由登録は、得意先情報にある関連情報タブ内にある取引履歴の中で利用する項目です。
必要に応じて登録してください。
備品等連絡情報 備品等連絡情報登録は、受注時に備品情報を連絡する場合に、そのタイトルとなる項目を登録する場所です。
必要に応じて登録してください。
カテゴリー カテゴリー登録は、献立登録の際に利用するものです。 必要に応じて登録してください
請求手段区分 請求手段登録は、顧客マスターにおいて選択する請求手段のマスタ情報を登録します。 必要に応じて登録してください。。
受注方法 受注方法登録は、顧客マスターにおいて選択する受注方法情報を登録します。 必要に応じて登録してください。
付属品 付属品登録は、顧客マスターにおいて選択する付属品情報を登録します。 必要に応じて登録してください。

営業日カレンダー

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※昼前後は、対応できない場合があります。ご了承ください。

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